髪にハリ・コシ・ツヤがないと悩んでいる人へ・「しゃんか」で施術を受けてみては

髪にハリ・コシ・ツヤがないと悩んでいる人へ・「しゃんか」で施術を受けてみては
最近、髪にハリ・コシ・ツヤがなくなってきたと悩んでいる人が結構います。家庭でもいろいろな対策を講じているでしょうが、いまいち効果が出ていないかもしれません。「しゃんか」では熟練のスタッフが効果的な施術を行い、髪のハリ・コシ・ツヤを戻すことが可能です。

髪にハリ・コシ・ツヤがなくなる理由

なぜか髪にハリやコシやツヤがなくなってしまうのでしょうか。その理由を探ってみましょう。

加齢

年齢を重ねると、髪を作る毛母細胞の働きが衰えていきます。そのために、髪に元気がなくなり、ハリ・コシ・ツヤがなくなっていくのです。

睡眠不足

睡眠不足は体のすべての機能にマイナスに働きますが、それは髪も同じです。髪にとっても睡眠不足は大敵。睡眠不足により、頭部への血行が悪くなり、毛根の働きが衰えます。そのために、髪はハリ・コシ・ツヤを失うというわけです。

女性ホルモンの減少

女性ホルモンのエストロゲンが減少すると、髪にダメージが発生すると言われています。どのような時にエストロゲンが減少するかというと、更年期を迎えた時や産後です。また、体調不良でそうなることもあります。エストロゲンが減少すると、髪の健康は損なわれ、ハリ・コシ・ツヤはなくなっていきます。

「しゃんか」でカラー施術を受けてみよう

髪のハリ・コシ・ツヤを取り戻す方法はいくつかありますが、そのうちの一つとして、「しゃんか」でカラー施術を受けてみてはいかがでしょうか。

「しゃんか」のカラー施術

「しゃんか」では、カラーをしながら毛髪ケアを行います。その際に利用されているカラー剤が良草カラーで、天然成分のハーブや漢方で構成されています。天然成分ですから、髪に優しく、傷めません。何の心配もなく施術を受けられるでしょう。

良草カラーでハリ・コシ・ツヤが復活

「しゃんか」のカラーは髪のハリやコシを復活させますが、天然成分配合ということもあって、ナチュラルなハリとコシが出てきます。頭皮への血行も促進され、元気な髪を育てる環境が整います。ツヤについては、コーティングによらない本物のツヤが取り戻せるでしょう。

カラー会員になってカラー施術を受けよう

「しゃんか」にはお得な制度があります。カラー会員制度で、良草カラー施術を受けやすくなります。その概要を見てみましょう。

気軽にカラー施術を受けられる

カラーを楽しみたいけれど、自分でやるとうまく行かないし、美容院は料金が高いしで悩んでいるという人もいるでしょう。そこでおすすめするのが「しゃんか」のカラー会員制度。気軽に始められて、お財布にも優しくなっています。

料金について

「しゃんか」のカラー会員の料金は、1年会員で24000円、半年会員で14000円です。それぞれ、最大14回、7回施術を受けられます。施術時の料金は必要ありません。1回ごとにカラー料金を支払うと5000円掛かりますから、カラー会員は大変お得です。

まとめ

髪のハリ・コシ・ツヤはいつまでも維持していきたいものです。ところが、様々な理由により失われることがあります。そのような時はいろいろな対策を施すでしょうが、美容院へ行くのも一つの手です。ヘアサロン「しゃんか」でも効果的な施術を行いますから、ぜひ一度お越しになって下さい。