見た目年齢を若く見せるには・髪を美しく健康的にしてみよう

見た目年齢を若く見せるには・髪を美しく健康的にしてみよう
いつまでも若く見られたいと誰もが思っているでしょうが、残念ながら見た目年齢が老けて見える人がいます。それでは楽しい思いもできないでしょうから、見た目年齢を若くする方法を考えてみましょう。いくつか方法がありますが、そのうちの一つは髪を美しく健康的にすることです。

見た目年齢を決める重要要素

見た目年齢を決める要素はどのようなものか、考えてみましょう。多くの場合は、顔が見た目年齢を決める部分ですが、どこで左右されるのでしょうか。

肌の潤い

若い人は肌がぴちぴちで、潤いがあり、つやもあります。外から見ただけで、元気そうであり、若々しく感じられます。一方、年齢を重ねると、肌の潤いは失われ、見た目年齢もより老けて見えることが多いです。

しわやたるみ

肌にしわやたるみがあると、見た目年齢も老けて見えます。年齢とともにしわやたるみが増えるのは避けられないでしょうが、少しでもお手入れして若く見せましょう。

髪のパサつきや白髪

髪に潤いがなくなりパサついていたり、白髪が増えたりすると、いかにも年齢を重ねたという感じになります。いろいろな対策を施して、髪に潤いを取り戻し、髪の色を元に戻したいところでしょう。

オゾンパーマで髪を美しくしてみよう

ヘアサロン「しゃんか」では、オゾンパーマという施術を施しています。この施術を受けると、髪が美しく健康的になって、見た目年齢が若返ります。

オゾンパーマの特徴

「しゃんか」のオゾンパーマの特徴を見てみましょう。「しゃんか」のオゾンパーマはトリートメントパーマ。7種類ものトリートメントを使い巻いていきます。そのため、髪にはたっぷり水分と栄養が補給され、キューティクルも補修され、健康的で美しい髪が実現します。髪を触った時の手触りもとてもしなやかです。これなら見た目年齢も気にならなくなるでしょう。

どんな人におすすめ

「しゃんか」のオゾンパーマがおすすめできるのは次のような人です。パーマで髪が傷んでしまう人、髪のトップにボリュームがなく老けて見える人、パーマで美しくなりたい人などです。

オゾンパーマの流れ

「しゃんか」のオゾンパーマの流れを見てみましょう。

丁寧な施術

まずはカウンセリングからです。その際に、髪の状態、パーマ歴、悩みなどチェックします。次に水分を補給し、頭皮保護トリートメントで頭皮を守ります。そして、ケラチンを髪に入れ、ダメージを修復させ、天然の油脂分ラノリンで保護します。ここで初めてパーマを行い、オゾン注入、保湿トリートメント、オゾントリートメント、仕上げトリートメントへと進み、完了です。

まとめ

見た目年齢が老けて見えると、つらいものです。できれば少しでも若く見えるようにしたいでしょうが、その方法の一つにヘアケアがあります。ヘアケアは自宅でもできますが、ヘアサロンで施術を受けると効果が増します。「しゃんか」でも優秀なスタッフが効果的な施術を行いますから、一度お立ち寄りください。