「しゃんか」のオゾントリートメントは効果抜群!ぜひお試しを

毎日シャンプーで頭皮も髪も洗っているという人は多いでしょう。でも、十分に汚れが落ちていないのではと悩んでいるかもしれません。そんな人は「しゃんか」のオゾントリートメント受けることをおすすめします。その「しゃんか」のオゾントリートメントの効果などを紹介しましょう。

オゾントリートメントのオゾンとは?

オゾントリートメントの効果などを紹介する前に、オゾントリートメントのオゾンとはどのような物質なのかを説明しましょう。

3個の酸素原子が結合した分子

オゾンという言葉を聞いたことがあるけれど、よく知らないという人は多いです。そこで、簡単に解説すると、まずオゾンは臭いのある色のない気体です。その分子構造は3個の酸素原子の結合で構成されています。その状態はO3という記号で表されますが、この状態だと不安定なので、酸素、O2に戻ろうとします。この際に、他の物質とくっつき取り去ろうとするのですが、この原理を利用し、殺菌や消臭などの効果を引き出すことができます。

オゾントリートメントの効果は?

オゾンの意味が分かったところで、「しゃんか」のオゾントリートメントの効果を見てみましょう。その効果は、頭皮や髪にいいものばかりです。

殺菌効果

「しゃんか」のオゾントリートメントには殺菌効果があります。そのため、頭皮の炎症を防止できます。頭皮が敏感でトリートメントがしにくかった人でも、安心してケアを受けられるでしょう。

消臭効果

次の「しゃんか」のオゾントリートメントの効果は消臭。オゾンの働きにより頭皮や髪の嫌な臭いを取り除いてくれます。カラーやパーマをする時に発生する臭いも防ぎます。

パーマやカラーを長持ちさせる

パーマやカラーを施しても、いつの間にか効果がなくなってしまうという悩みを持っていませんか。それなら「しゃんか」でオゾントリートメントを受けてみましょう。オゾンの力でパーマやカラーの持続効果を長引かせることができます。

そのほかの効果

「しゃんか」のオゾントリートメントには、そのほかにもいろいろな効果があります。髪にツヤとハリをもたらす、フケ・かゆみを防ぐ、頭皮や髪の薬剤や汚れをきれいに落とす、抜け毛防止などです。

オゾントリートメントの流れ

「しゃんか」のオゾントリートメントの流れを確認しておきましょう。

料金と施術時間

「しゃんか」のオゾントリートメントの料金は、1回1000円です。施術時間は7分です。

オゾン発生からの流れ

まず、シャンプーボールにお湯をため、そこにオゾンを発生させます。そのオゾンが含まれたお湯で頭皮や髪を洗って、汚れを落とします。それが済んだら、頭皮とリンパマッサージです。これを7分間に繰り返し行います。

まとめ

「しゃんか」のオゾントリートメントの効果や流れを紹介しましたが、いかがでしたか。「しゃんか」のオゾントリートメントは様々な髪の悩みに効果を発揮します。興味がおありなら、迷わずに「しゃんか」にご相談いただき、施術を受けてみてください。