白髪染めにオススメ!ハーブと漢方成分が中心の”良草カラー”

良草カラーとはどういったものなのか?

良草カラーとはハーブと漢方の成分が中心になるカラーリング剤です。

年齢を重ねることにより白髪が増えていくことは不思議なことではありません。

そんなときにはカラーリングを行うことによって、対処をすることが出来ます。

 

ただ、カラーリングを行うとだんだん髪が傷んでしまうことになります。

そこでお勧めなのが良草カラーとなっています。良草カラーは自然成分由来となっているので髪や頭皮へのダメージが少なく、敏感肌の方にもオススメのカラーです。

 

ハーブと漢方の力が融合していることもこのカラー剤の特徴です。ハーブも漢方も化学由来の成分ではありません。

それゆえに頭皮が敏感になっている方も安心して使用することが出来き、カラーなのにハリやコシなどを蘇らせることが可能となっています。

 

また、白髪染めであるにも関わらず、明るく染めることが出来ます。

白髪染めをしながらおしゃれを楽しみたい方、カラーをしたことによって髪が傷んでしまった経験を持つ方にとっては特にオススメのヘアカラーとなっています。

 

 

白髪染めにこのカラーが有効である理由

白髪染めにオススメな良草カラーには様々な特徴があります。

その1つが髪になめらかさとしっとり感を与えるためのコーティング剤や保湿成分・保存剤・香料などは一切使用していないことです。

 

物質を組み合わせるときに合成薬品を混ぜることは有効ですが、それが肌トラブルを発生させてしまうこともあります。

そのため、定期的にカラーをする必要がある白髪染めにはそのメリットが大きいといえます。

 

次に、毛髪の主成分である「ケラチンたんぱく質」を構成する18種類のアミノ酸の内、「アルギニン(Arg)」、「システイン(Cys)」、「グルタミン酸(Glu)」を配合していること。

髪の内部からダメージを修復し、髪にハリ・コシ・ツヤを出してくれます。

 

また、髪にトリートメントを補充し、またカラー剤の刺激から頭皮を保護しながら施術するため、頭皮が敏感な方、ピリピリ感、ヒリヒリ感が出やすい方、かゆさが気になる方でも安心のヘアカラーです。

 

【まとめ】

白髪染めをする際の選択肢の1つとして、ハーブの恵みと漢方のパワーが融合した地肌と髪に優しい良草カラーは非常にオススメのメニューです。

化学物質に反応が出てしまう方、他のカラー剤でかぶれてしまった方、長年のカラーで髪が傷んでしまった方、白髪染めをしながらおしゃれを楽しみたい方!

ぜひ一度、良草カラーをおためしください。

 

良草カラーに関する疑問やお問い合わせはお気軽にサロンまで。