サロンのヘアスタイルが再現出来ない!原因や簡単にできる対策をチェック

美容院へ行ってヘアスタイルを整えてもらうと、一気にあか抜けた雰囲気になるのに、しばらくするとそのスタイルが再現出来なくて野暮ったい雰囲気になってしまう…と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?こちらの記事では、サロンのヘアスタイルが再現出来ない原因や、簡単にできる解決方法をご紹介していきます。

サロンのヘアスタイルが再現出来ない原因は?

早速、なぜ再現出来ないのか原因をチェックしましょう。

・再現するためのコテなどをつかいこなせない

もちろん、仕上げてくれる美容師はプロなので全く同じようには難しいかもしれませんが、同じような形でコテの仕上げができれば近づけることができるでしょう。もしかすると、自宅にあるコテとサロンで使ったコテの太さが違うということもあるかもしれませんね。同じ太さものを使うことで再現はしやすくなります。

・スタイリング剤のタイプが違う

サロンでのヘアスタイルではマットなワックスを使ったのに、自宅にあるのはウェットなもの、ではサロンのヘアスタイルとは違うものになってしまいます。固さの違いでもヘアスタイルが同じにならないので、どのようなスタイリング剤を使っていたかをチェックするといいですね。

サロンのヘアスタイルを再現する簡単な方法

それでは、サロンでのヘアスタイルを簡単に再現できる方法をご紹介します。

・ブローで再現できるヘアスタイルにする

コテを使ったりワックスをつけなくてはいけない髪型は、ちょっとしたコツによって同じものにならないので、髪を乾かすだけでさっと決められる髪型にカットしてもらうのがおすすめです。乾かし方だけを気をつければいいので、乾かすだけで決まるものとオーダーしてみましょう。

・サロンでアドバイスを受ける

髪型を再現するためのコツを、カットしてくれた美容師に聞くのは有効な方法です。スタイリング剤をつける場合でも、先に軽くつけるのか全体にしっかりとつけるのかでニュアンスは変わるので、教えてもらうのがおすすめ。

オゾンパーマは自宅でも再現しやすい!

美容室しゃんかでは、7種類のトリートメントをつけながら巻くオゾンパーマが施術できます。パーマを当てると、自分でコテで巻く必要がなく乾かすだけで髪型が決まるのでおすすめ。一般的なパーマは髪を傷めるイメージもありますが、オゾンパーマならかけることで美しく潤った髪になります。頭皮が弱くてパーマがかけられない方でも安心。

まとめ

こちらの記事では、サロンのヘアスタイルを再現出来ない原因や対策法、おすすめのオゾンパーマについてまとめました。ぜひ、自宅でも簡単に再現できるヘアスタイルにして、おしゃれを楽しんでみませんか?