白髪が増える原因と髪を傷めずに白髪染めができる良草カラー

年齢とともに増える白髪。一際目立つ白髪を何とかしたいけど、どんな白髪染めを使えばいいか悩んでいませんか?白髪が多いと老けて見え、不潔に思われてしまいます。では、なぜ白髪は増えるのでしょうか。この記事では、白髪が生える原因と対策方法、Syankaがおすすめする良草カラ―について解説していきます。

白髪の原因は?

なぜ白髪は生えるのでしょうか?白髪が生える原因をご紹介します。

なぜ白髪は生えるのか

白髪が生える原因として考えられるのが、栄養不足と睡眠不足です。黒髪は、メラノサイトが作り出すメラニン色素が髪の内部に取り込まれることで黒い髪となります。そのメラノサイトは、十分な栄養や休息がないと正常に働きません。メラノサイトが毛根に栄養が行きわたらないため、白髪が生えてきます。

加齢によるもの

加齢による白髪が増える理由は、単純に色素を生み出すメラノサイトの働きが鈍くなるからです。栄養が十分に行きわたらずメラノサイトの働きが鈍くなることで、色を作るメラニン色素の生成ができなくなってしまいます。

白髪の対策方法

白髪を増やさないための対策方法をご紹介します。

十分な栄養を取る

メラノサイトを生成するには、髪の主成分であるケラチンと呼ばれるタンパク質が必要になります。ケラチンはアミノ酸からできており、アルギニンやグルタミン酸などが含まれています。グルタミン酸には美肌効果があり、脳を活性化させる作用があるため健康な髪を作ってくれます。その他にも、ミネラルやビタミンといった栄養素も必要になるため、バランスの良い食事を心掛ける必要があります。

十分な睡眠を取る

睡眠中には、メラトニンというホルモン成分が分泌されます。メラトニンは、体内の活性酸素を除去する働きがあり、白髪の生成を抑制してくれます。最低6時間以上の睡眠を取り、規則正しい生活を送りましょう。

Syankaがおすすめする良草カラー

Syankaがおすすめする良草カラーについてご紹介します。

Syankaがおすすめする良草カラーは、天然成分で作っているため髪や頭皮を傷めずに綺麗にカラーリングをすることができます。その他にも、髪の主成分であるアルギニンやグルタミン酸が配合されており、髪にハリやコシ、ツヤ、ボリュームが出るためカラーをしながら髪をケアすることができます。

白髪染めをしたい方はカラー会員がおすすめ

白髪染めをしてもまた白髪は生えてきてしまい、その度にカラーをすると費用はかかるし髪も傷んでしまいます。でも、カラーを楽しみたい。そんな方は、Syankaのカラー会員がおすすめです。カラー会員であれば、毎月染めても髪が痛まない、自分で染めるのとほぼ同じ料金で綺麗に仕上がる、通常の料金よりリーズナブルな価格でカラーができる、といったメリットがあるためカラーを楽しみたい方におすすめです。

まとめ

加齢により白髪が増えてしまうのは仕方のないものです。しかし、バランスの良い食事や十分な睡眠を取ることで、白髪を抑えることはできます。しゃんかのカラー会員では、毎月白髪染めをしても髪を傷めることなくカラーを楽しめます。白髪染めをされたい方は、一度問い合わせてみてください。