ヘアカラーにはどんな種類や特徴がある?髪を傷めずにヘアカラーをする方法

髪色を変えようと思っても、ヘアカラーの種類が多すぎて自分にあったヘアカラーが分からなくて困った経験はありませんか?髪を傷めながらも髪色を変えたのに、自分に似合ってなくて損をした気分になった経験がある方も多いでしょう。そこで、ヘアカラーの種類や特徴、しゃんかがおすすめする良草カラーについてご紹介します。

ヘアカラーの種類と特徴

ヘアカラーの種類や特徴についてご紹介します。

ヘアカラーの種類

多くのサロンや市販のカラー剤に取り入れられているのが、アルカリカラーです。色持ちがよくバリエーション豊富な色を楽しめます。しかし、髪が痛みやすいといったデメリットがあります。一方で、髪と頭皮に優しいカラーが酸性カラーです。酸性カラーは、髪の表面を覆うように色を入れるため、髪に潤いを与えダメージが少ないのが特徴です。

ヘアカラーの特徴

ヘアカラーは髪の色を抜き、カラー剤を髪の内部に染み込ませて色を変えています。市販タイプのものは、どんな髪質でも誰でも簡単に染められるように作られています。そのため、強い成分の薬剤を使っており髪が痛みやすくなります。

自分でカラーをする場合とサロンでヘアカラーをする時の違い

自分でやる場合とサロンでヘアカラーをするときでは、どんな違いがあるかをまとめました。

自分でヘアカラーをする場合

自分でヘアカラーをするメリットは、低コストで好きな時間にヘアカラーが出来ること。しかし、色にムラが出たり髪質が悪くなるといったデメリットがあります。綺麗に染めたい方や髪質を綺麗に保ちたい方は、サロンで髪色を変えましょう。

サロンでヘアカラーをする場合

サロンでヘアカラーをするメリットは、イメージに近い色合いになる、髪質が痛みにくいといったメリットがあります。しかし、費用が高いといったデメリットもあります。費用が気になる方は、しゃんかがおすすめするカラー会員がおすすめです。

髪を傷めずにヘアカラーができる良草カラー

しゃんかがおすすめする良草カラーとカラー会員についてご紹介します。

良草カラーとは

良草カラーとは、ハーブや漢方を使った天然成分で出来ているため、カラーをしながら髪質をケアできるカラー剤です。髪にハリ、ツヤ、コシを与え髪をケアしながら染めることができるため、髪が痛まないか心配する必要がなく安心して染めることができます。

カラー会員になるとお得

しゃんかにはカラー会員制度があり、毎月ヘアカラーを変えて楽しみたい方にお得なサービスとなっています。1年間のカラー会員は24,000円となっており、1年間で14回までカラー料金が無料となっています。通常だと1回の料金が5,000円~となっていますが、カラー会員だと一回当たりたったの1,714円で通常料金より3,286円もお得に髪色を変えることができます。市販のカラー剤と同等の値段で髪を傷めずにヘアカラーを変えることができるため、髪色を変えて楽しみたい方におすすめです。

まとめ

ヘアカラーの種類と特徴についてご紹介しました。自分でやると色合いにムラが出たり、髪質が悪くなるといったデメリットがあります。髪質を傷めずにヘアカラーを頻繁に変えたい方は、しゃんかのカラー会員をおすすめしております。気になるという方は、一度お気軽にお問い合わせください。