髪のパサつきや乾燥を改善して美しい髪の毛を手に入れる

  • 2022年02月12日

髪の悩みは色々ありますが、パサつきが気になっている方も多いです。パサパサ、カサカサの髪の毛は、まとまりが悪くて扱いにくいだけでなく、見た目年齢をあげてしまうといったデメリットもあります。老けた印象、疲れた印象をどうしても与えてしまいます。原因は、髪の水分や油分の不足。シャンプーが合っていなかったり、栄養不足、睡眠不足、ストレスなどが原因になったりすることもあります。静電気によって、髪の毛が広がりがちという方も、髪の水分、油分不足を疑ってみた方が良いでしょう。キューティクルが傷んでいることで、髪の毛がパサついていることもあります。こちらも原因は色々ありますが、長時間濡れたままにしていたり、しっかり乾かさないで眠ったりしていることが原因になっていることもあります。

 

また、髪の毛だけでなく地肌の乾燥にも気を付ける必要があります。地肌が乾燥すると、抜け毛や枝毛、フケ、かゆみなどを引き起こしてしまうからです。原因としてよくあるのが、洗浄力が高すぎるシャンプーの使用です。日に何度もシャンプーするのもオススメできません。また、紫外線を多く浴びたことによって地肌が乾燥してしまうことも少なくありません。紫外線対策は、肌だけでなく、髪や地肌も注意することが大切。特に紫外線が強くなる季節は、帽子を被るなどして大切な髪の毛を日差しから守りましょう。もちろん、一年を通して紫外線対策するのが一番良い方法です。

 

髪の乾燥を改善するためにオススメしたいのが、良いトリートメントの使用です。トリートメントすることで、髪の毛を乾かす際も熱風から髪を守ってくれますし、保湿効果も期待できます。広がりを抑え、落ち着いたまとまりやすい髪にすることも可能です。

 

エンジェルトリートメントは、一人ひとりのお悩みに合わせてブレンドされるトリートメントです。ダメージ補修をして、パサつきを改善。しっとりとしてツヤとハリ、コシが感じられる美髪に導くことができます。手触りが良いサラサラ保湿美髪が期待できます。また、洗い流さないトリートメントのアクアフェンテもオススメ。こちらは、高い保湿力が魅力のアイテムです。使い方も簡単。夜シャンプーするまで、保湿を持続させながら髪の毛を守ることができます。ヘアケアに上手にトリートメントを取り入れて、理想的な美しい髪の毛を手に入れましょう。パサつく髪もしっとりと。髪がツヤツヤとして元気になれば、見た目印象もだいぶ変わってきます。