素敵なプレゼント

  • 2022年09月13日

 

 

こんにちは!
受付の竹内です(^^)

 

先日、友人から
とても素敵なプレゼントが届きました!

 

 

素敵なプレゼント_20220913_1

『能作』というところのグラスで
ドラえもんとドラミちゃんの
ペアグラスでした(*^^*)

 

しかもこれ、
錫(すず)100%で出来たグラスなんです!

 

「すずってなんぞや!?」

 

と思い調べてみると、

 

錫100%の器は抗菌作用が高く
飲み物の雑味が抜けより一層美味しくなり
注ぐだけで飲み物の味を変化させる
不思議なチカラがあるそうです。

 

なんかわからんけど、
すごくないですか??笑

 

氷を入れた瞬間
ものすっごくキンキンに冷えるので
お風呂上がりに夫婦で仲良く
ティータイムのお供にさせてもらってます(^o^)

 

毎日の生活の中で、
ひとつでも小さな楽しみが増える事は
すごく幸せな事なんだなと実感できた
ここ最近です(*^^*)