様々な頭皮トラブルにオゾントリートメント!すっきり爽やかな地肌へ

頭皮の湿疹や匂い、炎症などでお悩みの方も多いのではないでしょうか。考えられる原因は色々ありますが、過酸化脂質によってこういった頭皮トラブルが発生していることもあります。過酸化脂質とは、脂質が酸化して古くなったもののこと。これが原因で、肌にシミができたり頭皮に様々な問題を引き起こしたりします。ですから、早めに対策をして頭皮を良い状態にしておくことが大切です。過酸化脂質の原因はいくつかあります。一つは、シャンプーの頻度が少ないこと。つまり、汗や不要な皮脂、汚れが十分に取り除かれず不潔になっている状態です。ほかに、頭皮の残留薬剤なども原因になります。シャンプーやリンスなどを行った後に、しっかりとすすぎをしないでいると、頭皮にシャンプーやリンスが残ったままになります。すると、しっかり洗っているのにも関わらず不快な症状が起こりやすくなります。また、カラーやパーマなどの後に残留薬剤が残っている場合も、過酸化脂質の原因となります。

 

反対に、頭皮の洗いすぎもまた、過酸化脂質の原因となります。シャンプーの頻度が多かったり、洗浄力が高すぎるもので洗ったりすると、必要な油分まで落としてしまいます。そうすると、たくさん皮脂を分泌してしまいます。これが原因で、湿疹や匂いを発生させることになるのです。また、紫外線も大敵。紫外線をたくさん浴びることで、頭皮の皮脂を酸化させたり、乾燥しやすくしたりして皮脂をたくさん分泌させます。

 

フケがたくさん出る、頭皮のベタつきが気になる、匂いなどの症状が気になっている方は、脂漏性皮膚炎の可能性もあります。脂漏性皮膚炎は、女性よりも男性の方が多いのですが、ホルモンの乱れによって女性でも起こることがあります。脂漏性皮膚炎が原因で、オイリースキンになっていることも考えられます。この場合は、専門家のところで早めに治療することをオススメします。ほかにも、寝不足やストレスなど生活習慣によってオイリースキンになっていることもありますので、自分を労わる生活に切り替えることも大切です。

 

オゾントリートメントは、頭皮と髪に不要なものをデトックスできるトリートメントです。毛穴の中も綺麗にできるのが魅力。薬剤もすっきりと取り除くことができます。抜け毛やフケ、かゆみ、匂い対策もできますので、気になる方は是非お試しください。髪にツヤとハリを与えてくれるオススメのトリートメントです。