シャンプー後しっかり乾かしてますか❓

  • 2017年06月26日

お客様が「髪の毛って乾かさないで寝ると大変なことになるんだね」とおっしゃいました
テレビ番組で昨日放送されているのを見て驚いたそうです

乾かす大切さの理由として
大きく分けて3つあります

1つ目は頭皮が濡れたままでいると頭皮が冷えすぎてしまうということです。冷えると血流も悪くなり健康な髪の毛が生えにくい状態になります

2つ目が濡れた状態の髪の毛は細菌にとって居心地の良い場所となるので…自分でも気付かない間に細菌が発生して頭皮が痒くなり臭くなったりしてしまいます

3つ目は、髪が濡れた状態でいるとキューティクルが開いた状態になり髪の毛が痛んでしまいます

髪の毛は絶対にすぐに乾かしてください
特に夏は暑くなるのでドライヤーをするのが嫌だと言う方も多いと思います。遠赤外線のドライヤーを使っていただくと乾かす時間も短縮できるのでオススメです。興味のある方シャンカまでご連絡ください